【安佐北区・求人】子ども美術教室アシスタント募集

  1. ホーム >
  2. お知らせ >

【安佐北区・求人】子ども美術教室アシスタント募集

2024年度アシスタントさんは決まりました❗️

ありがとうございます🙇‍♀️(2024/4/13)

この度、ねこいるでは、生徒さまの増加に伴い、教室アシスタントを募集することにいたしました。

興味のある方は、募集要項を読んだ上で、お問い合わせください。

ご応募お待ちしております😄

仕事内容幼児・小学生対象
美術教室の講師補助
給与働きに応じて、昇給あり

①時給1,000円
(無資格、経験無しの方)

②時給1,100円〜1,200円
(教育・保育系資格、子ども対象の仕事経験有の方)
具体的な仕事
内容
・当教室の生徒さまの制作サポートや安全の見守り

・洗い物など、教室の後片付けや掃除

・(生徒さまが少ない回の場合)次回の教室準備や見本作り

・展覧会の搬入出、展示作業

※ 毎回、教室前にその日の流れや注意点などのミーティングをします。

分からないことがあれば教えますので、その都度聞いてくださいね😊

エプロンなど、汚れてもいい服や昼食などもご持参ください。
採用人数1名
勤務時間と
曜日
日曜日 月2〜3日
9:30〜16:30
(6時間勤務
休憩は12:30〜13:30の1時間)
残業代は1分単位で付きます。

※ 基本的に月2日の勤務ですが、年6回あるイベントのお申し込みが多い時も、上記の内容で補助をお願いできればと思います。

詳しい勤務日とイベントスケジュールは、こちらの表の●★印をご確認ください。
勤務開始日2024年4月7日(日)〜予定
勤務場所ねこいる美術工芸クラブ
アクセスMAP

※ スタッフ用の駐車場はありません。公共交通機関などでお越しください。
ねこいるに
ついて
ねこいるは、技術習得のための習い事ではなく、生徒さまがモノづくりを通して自分なりの答えを探ってもらうための美術教室です。

従来の美術の枠にとらわれず、雑貨作りや木工、手芸、料理など、いろんな制作にチャレンジしています。

制作以外にも、庭に出たり、猫と遊んで息抜きしたり、ボードゲームで遊んだりと、自分でその日のやる気と向き合いながら、生徒さまそれぞれのペースで過ごしてもらっています。

生徒さまの息抜きや心の冒険を重視しているため、補助の方にも「〜しましょう、しなさい」という態度ではなく、
「〜してみる?どうしたい?」と問いかける態度で子どもたちに接していただければと思います。
必要資格保育士や教員を目指している方
美術やモノづくりが好きな方

あれば、
保育士や教員資格、実務経験
契約期間2024年4月1日〜2025年3月31日
契約更新の
有無
有り
加入保険労災保険
こんな方に
お願いします
・子どもや人間が好きな方
・モノづくりが好きな方
・生き物や自然が好きな方
・子どもの安全見守りができる方
・体力仕事ができる方

※ モノづくりが好きで、カリキュラム計画などもやってみたい方はご相談ください。
その他
連絡事項
交通費は1日往復1,000円まで支給します。
(広交「船山」バス停、またはJR「河戸帆待川駅」まで)

・日によって、後片付けなど、少し残業になる場合もございます。

生徒さまの安全に関わるため、なるべく勤務日は休みの無いようにお願いします。

・今後、生徒さまの増加に伴い、土曜日も勤務を頼む可能性がございます(無理でも大丈夫です)

教室や休憩スペースに猫がいっぱいいます😸
採用までの流れ①教室LINEからお問い合わせください
★ LINE公式 お友達登録
(担当者:今村)

②採用がまだ決まっていない場合は、面接日を決めます
面接日までに履歴書をご用意ください。

③教室で面接や説明をします
実際に働く時と同じようなラフな私服でお越しください。
服装規定とかは無いです。

④面接後、1週間以内にご連絡をします
不採用の場合は、履歴書を郵送で返送いたします。

よろしくお願いいたします😌

-お知らせ